2007年09月24日

9/23 おでんでん

パラで生体3行ってきました。
いつも通り、魂ブーメランでセシルを倒していると・・・
ん?普通のセシルと違うエモを出してるセシルがいる!?
Aセシルでした(汗
そして・・・Aセシルの攻撃ってどんくらいくらうのだろう。
ここまで思ったら、はい特攻してきます(汗
あれ・・・?通常攻撃は全然痛くないぞ・・・。
爆裂しても、しろぽで間に合うし。
ただ、風鎧装備していないのもあるけど爆裂属性は結構なダメをもらいました。
Aセシルと交戦している少し離れたところに臨時PTがいたのですが、
みんな物珍しいのかこっちをじーっと見てきます。
そして、HiPがこっちにきて支援もバンバンしてくれますw
順調だったのですが・・・魂切れて耐えることしかできなくなったので、
臨時PTの方に自分が抱えてLA阿修羅で倒してもらいました。


そんなことをしているうちに相方がinしてきて、晩飯までガリオン狩り。
少しすると・・・やっぱりアトロスはいました。
少ししたら、オーラをまとった人たちがたくさんいる討伐隊がきて
討伐していったのですが、他のボスも回っているせいか
時間ぴったしにはこないようですね。

ほどよくして、自分も相方もレベルアップしましたー。
相方の転生まではまだ時間かかりそうですが、時間がある限り頑張ろうと思います。

夜狩りはオーディン神殿へ。
構成はプリ、ハンター、チェイサー、リンカー、ハイプリ2、クラウン(自分)の7人。
クラウンかパラか迷いましたがハンターの火力だけでは大変かなと思って
クラウンにしてみました。
戦術は黒いのはDS、エスマ、ArVの集中砲火。
青黒羊羹は前衛が本体取巻き分離して本体に同スキルで集中砲火。
2Fまではある程度順調だったのですが、3Fに行くと何度も半壊しました。
要因はいくつかあるのですが、複数の羊羹に捕まるとヒットストップのせいで
なかなか動けない+道が入り組んで動きにくいため、思うように進めない等あるようです。
複数の羊羹を相手するのはメンバー構成上しないようにとはなっていましたが、
うまくいきませんでした。一度来た道を引き返すことを意識すれば、
もう少し慎重に進軍するようになるのかなぁ。
自分は今回は後衛だったのですが、前衛職もいますので、
そのへんを意識して動けるようになりたいですね。
RGGもいたのですが、他のPTがすでに交戦中でした。
対戦したがっていたハンターさん残念でした・・・
しかし・・・鯖自体が重かったのかよく動きが止まる+ArVが不発するなぁorz
今回も伝説のスポア様のおかげ?でオーディンの祝福をドロップしたのでした。

<自分の課題>
・ブラギをするかArVするかかなり悩んだシーンが多数あった。
相方のHiPに聞いてみたら、戦闘開始時にブラギ入れてそれからArV連射してほしいとのこと。
自分も狩りしながら、それを感じていたのですが火力が明らかに
(特に羊羹相手)不足しているので、
ついついArV連射してしまうのですよねぇ(汗
それに連射するので、SPががががorzってよくなってました。
黒いのも属性は通りやすいけど、それなりにタフなのでついついArVを
してしまうのですが、単体なら他の火力に任せてもいいのかとも思いましたね。
他の狩場でもそうですが、戦闘開始時にブラギ入れてからArVするように意識します。
引き続きSP管理も試行錯誤しながらやっていこうと思います。



看護帽を愛用しているプリがやってきて、みんなで色々話していたのですが、
その時に+7看護帽が3Mで売っていたよ〜って話になって、欲しがっていたので、
そいや、看護帽はカートの中にいくつかあったな・・・と思い、
高いお金を出して買うのなら、できるだけ安く譲ってあげたいなと思い、
過剰精練してきました。
とりあえず数は6個で目標は+7が1〜2個できればいいなと
思い最初はホルの元へ・・・

+5(4/6) → まぁ、こんなもんか

そして、フレドリックの元へ・・・

+6(2/4) → うん、予想通りの展開

戻って、ホルの元へ・・・

+7(2/2) → ホルGJ!!いい仕事してくれるねぇ

2個あるし、1個だけやってみるか!!
砂漠の破壊神サレーの元へ・・・

+8(1/1) → うお!できちゃったよw

 8看護帽.JPG

早速、桜の木の下に集っている人達に報告。
自分が使う予定もないし、+7の値段で売ったのでした。
喜んでくれているようですし、よかったよかった。
posted by みなっち at 13:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: オーディンオーディン (''Odin'')は、北欧神話の主神。戦争と死の神であり、魔術の達人とされている。知識に対して非常に貪欲な神であり、知識を得るためならばどんな犠牲も惜しまない。なお、オーディン..
Weblog: 神話の世界
Tracked: 2007-10-08 20:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。