2008年05月30日

5/23〜5/29生体3レポート@WS

なんだかんだで生体3で狩り続けているWSのレポートを。

5/23収穫(Base:95/Job:67)
Sアークワンド*3、Sロッド、Sガード、Sシューズ、青箱*4

即湧き確保が短時間だった割にはそれなりに上がったかな。


5/26収穫(Base:96/Job:67)
Sアークワンド*6、青箱*2

即湧きエリアをすぐ確保できてうまうまー。
レアが出なかったのが残念だったくらいですね。


5/27収穫(Base:96/Job:67)
Sアークワンド*3、Sロッド、Sガード、青箱*2

即湧きエリアをなかなか確保できずに苦労しました。
滞在時間の割にはドロップはまぁまぁかな。


5/29収穫(Base:96/Job:68)
Sアークワンド*8、Sロッド*3、Sガード*2、Sサバイバルロッド(INT)、青箱*7

おまけ
Sサーベル

補給込み5時間ほど滞在してデスペナは3回でした。
INT鯖杖も出てくれたし、即湧きエリアもそれなりに確保できたから、
うまうまでした。


そして、過剰もやってみた。

燃える弓(100kで2個購入) +5→+6(1/2) +6→+7(1/1) +7→+8(1/1)
Sサーベル        +5→+6(1/1) +6→+7(0/1)
INT鯖杖         +5→+6(1/1) +6→+7(1/1)
メス(100kで1個購入)   +4→+5(0/1)
SoC(300kで3個購入)    +5→+6(2/3) +6→+7(2/2) +7→+8(1/2)

相場くらいの値段で売れたら勝ちかな。


週末どれだけ狩りできるかによりますが、できればジョブ69になりたいですねぇ。
posted by みなっち at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

生体レポート@WS+夜狩りetc

今日も用事をちゃちゃっと済ませて生体3突撃ですよー。

今回も即湧きかとりんエリアを確保するものの、他の敵もそれなりにいて、
なかなか思うようにいきませんでしたねぇ。
階段のすぐ下にMVPもいたし・・・
今回はフィーバーできなかったから上がりが遅く感じたけど、
あまり倒れることなく狩ることができました。
夕方までにジョブが上がらなかったけど、深夜ちょこっと狩って無事ジョブ67になりましたよー。

5/21収穫(Base:95/Job:67)
Sアークワンド*6、Sロッド、Sシューズ*4、Sガード、クリップ、青箱*3

おまけ
Sソードメイス

やっぱ倒れないのが一番ですねぇ・・・
今回はいつものガイルの奇襲に加え、風アンフロと聖鎧の持ち替えミスで3回ほど倒れてしまいましたorz
それでも今日は10回も倒れてないから上出来ですね。

ジョブ70まで@3!!露店の品が売れないと狩りが続行できないけど、
可能な限り頑張りますよー。


夕方に小動物な人を拉致して金策のためアビス3へ。
前回は20分ちょいで石盾1個出てほくほくして帰った覚えがあるので、
今回も!とかすかな期待を抱いて狩ってきました。

1時間ちょい狩って結果は・・・

青オシcに石盾2個でたよ!!

何このレア運・・・

なにはともあれ白スリム代にはなってくれそうでよかった。


夜狩りはハイプリ、アサ、モンク、クラウン(自分)でフレイヤ大神殿5Fへ行ってきました。
@ノノはお留守でしたけど、ほどよくしてジョブが上がったよ!
やっとこさ60到達です・・・先は長いのぅ。
そして、お約束の?帽子が10個も出たよ!いくらなんでも出すぎでしょ・・・
ハイプリさんのジョブが上がるまで延長して上がったとこで帰還ですよー。

夜狩り後、小動物な人なハイプリがどうしても生体行きたいと
いうことでお友達?のHiWizとトリオで生体3へ。
クラウンで初めての生体3ですよー。

入ってすぐ、いつものMVP討伐隊が来たので時間かーと思っていたら、次の瞬間・・・

ぐしゃぐしゃぐしゃー!!!!!

MVP討伐隊の釣り役の人がMVPを引き連れてこっちに向かってきましたよーorz
討伐隊が逆の方向に行ったから油断していたよ・・・

その後も自分は10回近く?いやそれ以上か倒れたもののジョブはしっかりプラスでした。
息抜きもできて、けっこう楽しかったよ!
posted by みなっち at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

生体レポート@WS

タイトルは同じだが気にしない方向で・・・(汗

今日もメンテ明けから少ししてからinして狩ってきましたよっ!
昼間は人もいなくて快適ですよー。
例のごとく即湧きかとりんエリアを整理しつつ、即湧きかとりんを捕獲します。
今日はメンテ明けで人もMVP討伐隊以外いなかったので、即湧きエリアで狩り放題でしたよー。

夕方以降は先日のお察しな人たちがガイルやら擦りつけてくるので、
即湧きエリアから退散ですorz
夜になると遊臨?の大規模PTが現れて、湧きもいい感じなったのですが、
それ以外にもけっこう人が増えたので、今日は終了です。

今日もベースとジョブ1つずつ上がって95/66になりました。
明日も休みだから昼間ガンガン狩ってなんとかジョブ67にしたいものだ。
経験値もすごいが、お金の減りもすごいです・・・
露店の品が売れないと所持金が減る一方です。(ちまちまとは売れてるが)
レモンがなくなったので、ついに餅を手をつけてしまった・・・w


5/20収穫(Base:95/Job:66)
Sアークワンド*7、Sロッド、Sガード、Sサバイバルロッド(INT)、青箱*2

おまけ
ウィンドホーク


ついでに過剰精錬の結果

メス +4→+5(5/5) +5→+6(3/5) +6→+7(3/3)

今日も勝ちひゃっほー。 
posted by みなっち at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

生体レポート@WS

相変わらず1人の時は生体3に籠っています。
慣れてきたおかげか最近ほんとデスペナがかなり減りました。
倒れるのは相変わらずガイルですねぇorz
即湧きかとりんを運良く押さえることができればかなりフィーバーします。
他の人が邪魔にしにこなければたぶん時給10M超えるんじゃないかな。
昼間はあまり人がこないからいいのですがー、夕方くらいになってくると
いろんな人がやってきて、取りあいになります・・・
今日は某有名Gvギルドがやってきて即湧きかとりんを確保するべく、
敵を押しつけられたりして追い出されました。(汗

でもWSだといいこともあって、それなりの高確率でハイプリさんから支援一式+アスムがもらえます!

せっかく書いているメモだしジョブ70orオーラなるまでドロップ品をメモしていこうと思ってます。

5/16収穫(Base:93/Job:63)
Sロッド*2、Sアークワンド*7、ツインリボン*2、青箱*3

5/19収穫(Base:94/Job:65)
Sロッド*2、Sアークワンド*4、Sサバイバルロッド(INT)、かとりんc、青箱*5

おまけ
フォーチュンソード

運剣はWP前にいたシーフDOPを倒したら短剣が出たので、はいはいどうせマインでしょって思い、
鑑定したら運剣だったので、思わずショックエモが出たよっ!

かとりんc.jpg


今日は運良くCT、OTM代を回収できるくらいレアが出てくれましたが、
白スリムやレモン満載の赤字狩りなので、金策が大変だー。
ジョブ70までの我慢だと言い聞かせて頑張りますよー。
posted by みなっち at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

生体3@WS レポート+過剰精錬

今日も1人だったので、生体3行ってきました。
4時間ほど狩ったけど、デスペナは片手で数えるほどで済みました!
死因は相変わらずガイルの奇襲ですねぇ。

だいぶ安定してきたけど、課題もまだまだあるなぁ。

一番の課題はQM、速度減少でカートブーストが打ち消されるので、そこからの立て直し。
カートブースト状態じゃないとCTはできないので、いかに手早く立て直して、
消費を抑えるか。このへんを取り組んでいけば、さらなる安定が得られそうな気がする。

ベースジョブが1つずつ上がって92/62になりましたよ。


そして、最近体調がおもわしくなかったり、いろんなことでイライラしたりしてたので、
リアルでいいことないと過剰は調子いいという過去の経験を生かして過剰もしてみた。

武器@WS

SoP  +5→+6 4/5 +6→+7 2/4
メス +4→+5 2/3 +5→+6 1/2 +6→+7 1/1

いちおジョブ60超えてるとNPCより+5%成功率が上がるっぽいが、
試した数も少ないし、まぁこんなもんか・・・
結果としては勝ちだろうから、よかったよかった。

防具@首都の破壊王

フォーマルスーツ +4→+5 0/1
ゴヴニュの鎧   +4→+5 0/1
ゴヴニュの肩飾り +4→+5 0/1
タイダルシューズ +4→+5 1/5 +5→+6 0/1

はぁ?なにこれ・・・
精錬費が安くなった代わりに潜水パッチでこっそり確率操作してんじゃねーの?ってくらいひどいな。
当然こんな結果で終われるはずもなく、安売りしていた中古装備を叩いてみた。

+6レイド挿しウールスカーフ   +6→+7 1/1
+6緑ペロス挿しタイダルシューズ +6→+7 0/1

んー・・・買った値段からすればトントンってとこか。
ウールはいちお自分で使う予定だけど、最低+8は欲しいなぁ。

この調子だと+8以上の道は長そうだから、いったん+7で我慢するかのぅ・・・(汗
posted by みなっち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

最近の出来事

・相方と臨時広場でうろうろしていたら、HP冠募集があった名無し臨時に突撃。
RO人生2回目の臨時ですw
クラウンのベースが93になりました!
1時間半ほど狩ったけど、装備品はショーテルのみorz

臨時にはやはりまだ抵抗があるが、いろんなことを勉強するためにも参加するのはありと思いました。

・MVP狩り
某紳士に時間をいただいた+自分で策敵して適当に狩ってきました。

エドガ:MVPフレイムハート 通常:蜂蜜
マヤー:MVPダイヤ1カラ 通常:なし
ドラキュラ:MVPマステラ 通常:なし
オークヒーロー:MVP鋼鉄 通常:エル、オリ、勇者証、聖斧

聖斧キターーー
対抗のADSクリエが泣きエモ出しながら帰っていったのが印象的でした。

天使も時間もらっていたのですが、すっかり忘れてたorz

他にもちまちま狩ってるが、メモをなくしてしまった!

・WS育成に力を入れるようになってから、ほんとお金が湯水の如く消えていく・・・
さらなる金策をせねばと思うが、ついWSをやってしまう(汗
御隠居のAXに頑張ってもらうかのぅ。


もっと書くことあったと思うが忘れた!
posted by みなっち at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生体3@WS

おかげさまでWSも90歳になりましたので、念願の生体デビューしてきました!

主食はかとりんとまがれです。
いちお、狩り方も書いておくかな。

索敵:テレクリorハエ ガードマフラーはめんどくさいので持っていってない。
装備:+7羽ベレー、溶接マスク、+4アンフロ風鎧(対かとりん)、+9聖フォマル(対まがれ)、
+7DHwモーニングスター、+4タラVAL盾、+7ジャックマント(対かとりん)、
+8レイドマント(対まがれ)、+9銃シューズ、アコDOP挿しSBP、テレクリ

付与等:闇水、火レジP、風レジP

狩り方:テレポ着地場所にフラフラしてるかとりん、マガレがいたら誘導してひたすらCT。
かとりんは階段付近に即湧きエリアがあるので、フィーバーすればかなりおいしい。

アコDOP挿しSBPは敵のSWを防ぐために使用。それなりの確率でニューマが出るので、
けっこう役立ってます。

セシルもスタンさせたら瞬殺できるが、#が痛いのとクローク使ってないので無視。

デスペナNO.1がガイルの奇襲ですorz
すでに数十回デスペナもらっていますが、数回を除き全てガイルのせいです。

金銭は低確率ドロップの装備品やカード依存なので、コンスタントに回収はできないですが、
出ればそれなりの値段がつくので、地味にやっていきます。

そして、早速こんなものがでました。

まがれc.jpg

いつのまに、実装されていたのですね。
効果はINT+1、魔法攻撃受けると一定確率でLD5発動。
装備箇所は頭です。
んー、レアリティはあるが実戦では使えなさそうだw
露店を見ると出品しているのは2人だけでしたねぇ。
34Mと14.5Mだったけど、効果を考えると売れなさそうだなぁ。
これより安めにおいておこう。

収穫:ツインリボン*2、マガレc、Sロッド*3、Sクロスボウ、クリップ

レベルは91/61になりましたよー。
武器精錬NPCより5%アップですよ!(BS/WSテンプレ情報)
さすがジョブ効率はぶっちぎりで生体3ですね。
CT代をどれだけ確保できるかによりますが、ジョブ70まで籠りたいですねぇ。
posted by みなっち at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

レベル4武器作成クエスト

先日、ようやく連敗脱出してからはいい感じにトルコ石やめのうを入手できるようになりました。

そして、ついにこの日が!
そうです、レベル4武器作成クエストです。

今回挑戦するのは聖剣エクスキャリバーです。

共通材料:エンペリウムの金敷*1、鍛冶屋の金槌*2、黄金*20、幻想の花*1
鉱石材料:黒雲母*30、薔薇水晶*30、トルコ石*30

そして、ニブルヘイムにいるNPCの元へ行きます。


すると・・・NPCのすぐ近くを巡回している者がいました。


こんなときに限って出くわす!.jpg


ヘル様が巡回中でしたorz


今度は別ルートから歩いて行って辿りついたのですが、話している最中にReturn〜のメッセージがっ。

どうやら見えないところからヘルジャッジメントをもらったようです。
またバンジーかよ!orz

3度目でようやくクエが進めれるようになりました。
そして最後のじゃんけん勝負です。

結果・・・

黒雲母でよかった・・・.jpg

くっ・・・ぼっしゅうとされましたorz
まだ在庫がある黒雲母でよかったということにしておこう。
これが薔薇かトルコならまた集め直しだったしね。

そして、黒雲母を補充して再度挑戦!!

結果・・・

おやー、2勝1敗で勝ったようです。
そして、一番ドキドキする瞬間です。


ドキドキの結果!!
posted by みなっち at 14:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

