2010年10月20日

1.8倍他雑記。

先週メンテから今週メンテまで1.8倍/1.5倍期間でしたね。
みなさんはモリモリあげれましたか?
こっちはよりによってずっと夜勤だったので、あまり稼働ができませんでしたorz
それを踏まえて個人的な最低限の目標であったHW85は達成できたので、
まぁよしとしよう。

20101015_異世界_HW.jpg

ミンストレルも早朝すべり込みで棚9温もり臨時行ったのだが、とんでも効率出ましたよ。
2時間狩りして1.8倍+教範50+Job教範=Base約230M/Job約708M、清算額1人あたり約1.8Mでした。
やることは温もりだろうがボンバーマンだろうが固定狩りですることは変わらないので、
あまり気にしてなかったり。移動狩りのほうがおもしろいとは思うけどね。


お互い忙しかったため、もっちーと狩りがあんましできなかったので、しょんぼりでしたが・・・orz
最初に掲げていた目標にはほど遠かったので、少しでも挽回できるように一緒に頑張ろうね。

金策のほうはトール通いのおかげ?でインプc2枚、マグマリンc等々出たりして
そこそこ稼げております。インプ様これからもカードよろしくお願いします。


続きを読む
posted by みなっち at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

棚臨時という名の金策開始。

昨日に引き続き棚9温もり臨時にミンスで潜入成功。
狩り始めて間もなくBase100になりました。
途中拳聖が鯖キャンで落ちて仕切り直しがあったりしたけど、それでもうまうまでした。
カード帖2冊出たということもあり、1人当たり1.6Mの支給がありました。
しかし・・・この臨時ではジプシーがとっても残念な人だったので、ストレスマッハだったぜ!

この臨時が終わって臨時広場行ったら、棚10残りSpP民という看板があったので、
すかさず入室。
この臨時は身内を集めて不足してる職を臨時で募集してる感じでしたね。
しかも、行った時に珍しく10F貸し切りだったのでモリモリあがりました。
ただやっぱり釣りさんは大変そうでした。
でも釣り2人とも募集主の身内らしく、すごいテンションで狩ってて楽しんでる
ようだったから、それが救いだった。
この臨時でもカード帖1冊出て精算は600kちょいだった。


しかし、最近臨時の釣りLK、RKしか見ないのでRGで行くことがすごい躊躇ってきたなぁ・・・(汗
ミンスや釣りは温もりだろうが罠狩りだろうが基本やることはかわんないから
別にどっちでもいいやとも思ったり。
移動狩り固定狩りどっちがいいかといわれると、移動狩りのほうが好きなんですけどね。
もっちーとも話してたけど、R前のタナ7臨時移動狩りみたいなのが楽しかったなーと
ほんと思います。
そのうち低レベル棚7移動狩り募集してみるかな・・・。

20101006_タナ上層臨時_ML.jpg
posted by みなっち at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思わぬ金策。

新MAPでレベル制限のMAPがあるとかないとかの話を聞き、とりあえずミンスも100にしとくかーと
思って棚9温もり臨時に参加してきました。

うーん、やることはブラギ、風車、メランコ、緊急時のシビアくらいなので
常々言ってるが、釣りばっかりやってるとミンスがいかに楽に感じるかがわかりました。
おっと、別にベースの人が仕事してないとかそういうわけじゃないですよ・・・(汗
(たまに明らかにしてないのはいるけど・・・)

この臨時でなんとか100にしたかったけど、91%止まりだったorz
でも精算は1.2Mほどになってほくほくなのでした。
ミンスだと消耗品もほとんど使わないし、これって金策にもなるんじゃね?って
思ってしまったのは気のせいですか・・・?

平日時間ある時はミンスで参加してみることにしよう。

20101005_タナ上層臨時_ML.jpg


続きを読む
posted by みなっち at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

わながり。

育成メインの日が多いですが、罠狩りも面白いので、ちょくちょく行ってますよー。
ってことで、先日GH城2で罠狩りしてきました。

城2は素Wiz時代にこれでもか!?ってほどにいぬこ師匠に連れていってもらってたので、
動き等々ある程度はわかってるつもりだったけど、これが中々に難しい。
いぬこ師匠のHPはよくあんなに抱えれたなぁと思いました。
こっちといえばKE10でもすぐ割られてあばばばってなってます・・・(汗
インテミもちょくちょくされますしね・・・orz

とりあえずは釣りすぎてペナになったら意味ないので、少しずつ釣っていけそなら数を
増やしていこうというチキンモード方針で釣ってます。
もっちー@砂のレベルだかINTだかの関係で禿へのFTが凍ったり凍らなかったりしますが、
そこはなんとか自分のHPでフォローできるようにしてあげないとだー。

経験値効率は微妙かもだが、お互い罠狩りに慣れることと楽しめたらいいと思ってるので、
全然気にしてないですね。経験値より腕を上げるのとレアです。はい。

20101003_城2罠狩り.jpg


とりあえずキャラ紹介のHP、RG、HWだけ更新。
posted by みなっち at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとだんらく。

無事もっちー@騎士子を発光したので、次は快適に狩れるように環境作りしてました。
今まではもっちー@皿に付与してもらっていたのですが、騎士子と同じ垢になり
付与ができなくなってしまうため、じゃあスペルフィスト型作りたいって言ってたし、
別垢にセージも作っちゃうか〜ということになり、作成してました。
マジ時代はアヌビスで育成しようと思ったけど、倒すに時間かかりすぎるため、
手っ取り早く数こなせて倒せるモスコ2にいるウッドゴブリンに変更。
単調な作業なために、もっちーはかなり飽きてたようだがジョブ50の重要性を教えつつ
なんとかジョブ50転職してもらいました。
これで、付与もできるようになったし未来のソーサラー@スペルフィスト型に向けて前進したかなと。

セージ転職.jpg


続きを読む
posted by みなっち at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

予想外すぎた。

先日の日記でもっちー騎士子発光させるぜーって言いましたが、2日間お互い休みだったということもあり、
終日狩りしまくった結果、光っちゃいましたよ!
狩場はトールだったりハイオークだったりで、最後は安全策ということでハイオークに
行き無事光ることができましたよー。

20100929_騎士子発光.jpg

お互いこれは頑張りすぎたねwwwって笑ってましたが、なんにせよ発光できてよかったね!ってことで・・・(汗


その後は週末ギルド絡みで異世界クエを行うための各種クエにかかる時間検証のために
もっちー砂と自分HPで異世界クエをやってたんだけど、釣り、妖精&巨人との会話、宝石掘りで
時間がかかりそうな気がした。
週末は構成にもよるけど、おそらくミンストレルをクエに送り込もうかなと。
posted by みなっち at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

次の目標に向けて。

スナイパーに無事転生して、ある程度のスキルも取得できたようなのでレベル上げつつ、
次の目標に向けて始動しました。

次の標的はもっちー騎士子の転生ですよー。
これにはちょっとした理由があるのですが、それは割愛で。

なんせ騎士子は動かしてもソロばかりだったようなので、とりあえず慣れてもらうために
ハイオーク行ってみた。
ハイオークはかなりいるようですね。(RO2調べでは90匹)
狩り方はひたすら釣りまくって、まとめてBB。
もっちーもハイオークが一気に倒れていく様を見て、ご満悦のようでしたよ!!

騎士子レベルアップ.jpg

途中で超兄貴も見かけたので、もっちーAB+自分RKにccして討伐に向かうものの・・・
AB+WLペアにFA取られていて、まくってMVPは取ったもののドロップ権は向こうにorz
大したものは出てなくてほっとしたよ。
途中から相手ABにニューマ置かれてほとんどなんもできなかったのが反省材料。
(咄嗟にピアースが出てこなかった)


続きを読む
posted by みなっち at 04:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日転職他雑記。

もっちーハム子と数度の罠狩り練習終了後に転生見届けてきました。

Hiノビ@ハム子.jpg

ノビはいつものごとくメタリンでさくっと育成。

Hiアチャー.jpg

アーチャーハイはマミー4コンポジ貸すと鳥人間必中なったので、さくさく狩りました。
レベル33なってからは中型アーバ装備してLADSで1確なったため、引き続きテンポよく狩れました。
最後はstmさん達が手伝ってくれて、さくっとジョブ50になりましたよー。
ありがとうございました!

スナイパー転職.jpg

スナイパーはハイプリの相方なため、一緒に3次職になれたらいいなーと話してるので、
それに向けて少しずつ罠狩り含めいろんな狩場に行ってお互い進歩すればいいなぁと
思っています。


続きを読む
posted by みなっち at 04:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

大台突破。

もっちー不在だったので、今日はひたすらタナ上層臨時に行ってました。

1回目
RGで突撃。明らかに低レベルキリエの人が紛れ込んでたようで、
そんなやつが前KE担当するな!5ペナゲットorz

2回目
ミンスで突撃。ほとんど釣りしかやったことなかったんだけど、
ブラギ+風車維持すればいいだけなので、はっきりいって楽だった。
釣りで疲れた時はミンスで入ることにしよう。
シビアレインストーム5取得したから、少しは火力面でも役立ちそうだ。

20100920_タナ上層臨時.jpg


続きを読む
posted by みなっち at 02:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

エンペわってきたどー。

先日のGvGで初めてエンペ割ってきました!

20100919_GvG2.jpg

ついでにもういっちょ。

20100919_GvG1.jpg

普段の役割はSpPで敵をなぎ倒す係なのですが、
ドラゴンブレスを取ったので後衛職なら数発で倒せるようになったし、
だいぶ楽に・・・。
ホワイトインプリズン+グラビテーションフィールドのコンボ極悪すぎるので
さっさと修正汁!
SpPもあれだとは思うが、これもひどすぎるぞwww

大規模ギルドではないので、しょうがないといえばしょうがないのですが、
砦確保はなかなか難しいね(汗
途中いい感じになるんだけど、最後の乱戦状態でいつも競り負けてしまいます。
ロボの自爆スキルで全員ふっ飛ばして、ASPD190で殴ってみたいという妄想が・・・!?
posted by みなっち at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

